2018.03.26更新

3月22日に開催されましたトッポンチーノ手作り教室の様子ですscissors

rabbitトッポンチーノ:「8月12日更新“あかちゃんのまるまるねんね”」「8月17日更新“まるまる育児とトッポンチーノ”」ブログを見てみてねmobile phones

 トッポンチーノ

トッポンチーノとは、イタリア生まれの新生児用の小さなお布団。イタリアの教育者・モンテッソーリが考案した教育法で取り入れられています。

ママの手づくりふとんで生まれてくる赤ちゃんを包んであげませんか?

トッポンチーノの最大の効果は、赤ちゃんへの安心感です。

首のすわってない赤ちゃんでも抱っこしやすくなり、そのまま置いて寝かせることもできます。

使い続けるうちに、布地にママや赤ちゃんのにおいが移ることで、ママ以外の人が抱いたときも、赤ちゃんに安心感を与えます。

トッポンチーノ

トッポ

皆さんコツコツsunモクモクnyanと我が子への初めてのプレゼントgiftトッポンチーノを愛情込めて作っていますheart2

トッポ

トッポ

トッポ

素敵な世界でたった一つのトッポンチーノが出来上がりました笑うheart

投稿者: 貴子ウィメンズクリニックBLOG

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg