2017.06.30更新

この度、貴子ウィメンズクリニックでは新しい分娩台が入りましたglitter

長きに渡り活躍してくれた旧分娩台よ…今まで事故なく無事に妊産婦さんを守る役目を果たしてくれて本当にありがとうheart3そしてお疲れ様glitter2

新しい分娩台…これが素晴らしく優れものなんですgyanote2

①LDRの快適性がさらに進化

やさしい包まれ感を実現したラウンドデザインに低反発ウレタンクッション採用で寝心地向上sun

L=Labor(陣痛)

D=Delivery(分娩)

R=Recovery(回復)

LDR=陣痛から出産、回復まで快適に過ごすことができる設備のこと

②緊急時の対応

手台の取り外しができ、緊急時にもアプローチしやすいmagnifier

自然分娩から緊急分娩まで、分娩の様々なシーンに信頼の機能が充実した最新の分娩台glitter2

分娩台

先日、NEW分娩台で無事に安産に御出産された方がいらっしゃいましたnico

分娩後もこの分娩台から降りたくないと、パパとママと生まれたばかりの赤ちゃんとゆっくりお話しながら、初めての親子3人のお時間を仲睦まじく過ごされていました笑うheart2

赤ちゃんを隣に寝かせても余裕なスペースglitter3

また、分娩後は腰や背中などあちこちが疲労と痛みでなかなか同じ体勢で寝られないことが多いもの…汗

でも、この分娩台の硬くも柔らかくもないフンワリフィットheartなベッドで産後のカラダを癒してくれているようでしたflower2

私も横になってみたら、もぅ本当に気持ちがよくて仕事中にコッソリ寝たくなってしまいましたihi

そして、この分娩台のイメージは“キャベツ畑leaf”なんだそうです。 で、キャベツ畑にお友達がおひとり…

いもむし

いも虫ちゃんsnakeheart3

産婦さんが強い痛みの陣痛から解放され、チョウチョのように“母”へと羽ばたけるように一緒にお手伝いするアイテムですsnakeglitter2

枕にしたり、抱いたり、苦痛な場所に入れたり、いも虫ちゃんがきっといい仕事してくれますよnyannote

そして、スタッフ一同、ご家族の新しい命の誕生を安心して迎えられるよう一緒にお手伝いさせて頂きますglitter2

投稿者: 貴子ウィメンズクリニックBLOG

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg