2019.10.30更新

今日は、ウィメンズフェスタの産科ブースのご報告をしたいと思います😃

産科ブースでは、妊娠全期のパネル展示と生命の神秘の放映、産後ケアについて、そして妊婦体験と沐浴体験をしました🎵

妊婦体験では、妊婦さんの重さのジャケットを着て、洗濯物干しや、起き上がりの動作をご主人様に体験して頂きました👘

「けっこう重たいね💦」

「思っていたより大変だね💦」

思わずママもスタッフも、「そうそう😊✨」とあいづち😃

妊娠は、ただお腹が重くなるだけの変化ではありません。

ほとんどの妊婦さんがつわりや、腰痛、気分の落ち込み、眠気などいろいろな症状に悩まされます😢

何より、“お腹の中にいる命を守らなくては”というプレッシャーが長い時間続くことによって、心身ともに大変な思いをしているのです💦

妊娠中の心配や大変さを乗り越えられるのは、産まれてくる愛おしい我が子のため💕

きっと、今日の妊婦体験で近い将来パパになる男性も、パパになった男性も感じて頂けたと思っています💗

沐浴体験では、これからパパになる男性はもちろんのこと、生まれてくるお孫さんのお風呂を入れてあげるためにおじいちゃんやおばあちゃんも体験して頂けました👴

沐浴は、動画や本で勉強してみてもなかなか思うように入れられないもの💦

でも赤ちゃんが生まれて、一番最初で、一番多いパパ業は沐浴なんじゃないかと思います🛀

体験して頂いた男性からは、

「思ったより赤ちゃんが重くて、腕が疲れました💦」

「今日はお人形だけど、動く赤ちゃんだったら自信ないな💦」

「生まれた我が子を沐浴できる日がくるのが楽しみになりました✨」

などの感想を頂きました😊

沐浴は想像以上に重労働なので、パパが手伝って赤ちゃんとのコミュニケーションをたくさん取れる時間になるといいですね💗

夜勤明けのナースも寝ずのウィメンズフェスタ頑張りました😊

看護学生さんの協力は本当に心強かったです✨

このウィメンズフェスタで妊婦さんやそのご家族、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんお話をさせて頂き、私たちスタッフは本当に楽しい時間を過ごすことができました😃

家族の温かさ、これから生まれてくる待望の赤ちゃんを想う気持ち、夫婦愛…たくさんの愛を共に感じさせて頂き、本当に幸せな時間でした💗

初めての子育ては、誰でも経験がないのが当たり前で、小さなことで悩むもの👶

ママは初めてのことだらけで不安でいっぱいになります💦

パパの思いやりや協力は、ママの一番の安心になります💕

そして、私たち貴子ウィメンズクリニックでは産後ケアを実施しています👩👶

育児や母乳で不安なとき、疲れて休みたいとき、スタッフに会いたいとき…いつでも利用できます✨

一人で頑張らないで大丈夫💗

私たちはいつもママと赤ちゃんの味方です✨

ウィメンズフェスタ産科ブースメンバーより🎀

投稿者: ブログ

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg